ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人




クロックス オンラインショップ





JAL日本航空 先得

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月01日

「ランドロックPro.」、いけてますね!

久しぶりにというか、去年のクリスマスキャンプ以来のキャンプ、今年初キャンプに行けて、とりあえず、悶々指数が落ち着いたパパ。。。

今回キャンプ先で見かけた、パパ的にちょっと”レア”で、”驚き”の発見をお知らせします!


”2ルーム”の定番で、言わずと知れたベストセラーである「ランドロック」ですが、2011年に「ランドロック」の限定バージョンである「ランドロックPro.」がリリースされているのは知っていました。

スノーピーク(snow peak) ランドロック


スノーピーク(snow peak) ランドロック






主な変更点としては、(ランドロックPro. → ランドロック)

・サイドウォール(リビング側ドアパネルのみ) → なし
・210Dポリエステルリップストップ → 150Dポリエステルオックス
・Pro.三角自在 → ふつうのアルミ自在
・シリアルナンバープレート → なし
・専用キャリングケース → ふつうのケース
・フロントキャノピー隣接側面にPro.ロゴ → なし
・出入り口右隣側面に織りネーム → なし

だけだと思っていたわけです。


ふつうのランドロックは、インナーのメッシュ窓が開閉できないために、外幕の開閉がインナーからできなくて、実用的に”難あり”でした。。。(インナーと外幕の隙間がそれなりにあるので、外幕窓の開閉が内部からできないわけではないけど、かなりアクロバティックな格好が求められますね。特にパパさんのようなオデブちゃんには。。。(笑))


ところが、ランドロックPro.は、インナーのメッシュ窓が半円形のファスナー付きに改良されていて、インナーからの外幕の開閉が可能となっていました!
(ちょっと、かんどうー!)


これで、ランドロックも死角なし!って感じですね。
ランドロック」いくなら、幕のクオリティを考えても、「ランドロックPro.」がいいですね!

まぁ、すでに売り切れとなってしまったようですが。。。
(今回のキャンプでは、なんと、ランドロックPro.が2つも設営されていました。コレはコレで驚きでした。。。)


でも、ランドロック はランドロック で、その圧倒的な”でかさ”は、十分魅力的ではありますね。
特に10mx10mくらいの区画のサイトであれば、その存在感には、魅了されてしまうわけです。。。



でもでも、やっぱり、これからはというと、実用的なサイズで高性能、高機能な「トルテュPro.」ってことですかね。。。
アウトドア屋さんで聞いたところ、「トルテュPro. 結構売れているらしいですね。


確かに、”高性能”x”高機能”な幕体は、スノーピークからも小川からも減ってきていますよね。。。
お値段の影響もあるのでしょうが、やっぱり、”いつかはクラウン”(古っ?!)的なフラッグシップのラインナップは、ぜひ残してもらいたいですよね。
まぁ、憧れ、っていうのもあるんですけど。。。



この業界の「追加生産はしない」という常識?から、人気の幕体は、シーズン途中で売り切れになってしまい、次のシーズンまで買えなくなっちゃうから、トルテュPro.」を検討されている人は、早めに”逝かれた”ほうがいいでしょうね。(笑)






今年、キャンプ場で、トルテュPro.の実物、見てみたいですね!





同じカテゴリー(なるほど情報)の記事画像
ETCカード特集!! 夏キャンプで、ちょこっと得をする!
同じカテゴリー(なるほど情報)の記事
 大創業祭、始まりましたね! (2012-06-29 20:04)
 小川のロッジシェルター、今なら買えますね! (2012-05-08 12:12)
 ETCカード特集!! 夏キャンプで、ちょこっと得をする! (2009-07-11 10:01)
 ETCを賢く活用して、キャンプの高速代をGETする! (2009-05-21 13:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ランドロックPro.」、いけてますね!
    コメント(0)