ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人




クロックス オンラインショップ





JAL日本航空 先得

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月14日

ダンロップのインフレータブルマット?!

G.W.後半にキャンプに行けず、悶々としていたパパ。
週末を利用して、今年二度目のキャンプに出撃!
ストレスも、ちょっとは減ったかな。。。


今日は、「ダンロップのインフレータブルマット:キャンピングマット」をご紹介!

ようやく、再入荷されたようですね。


我が家でも、4つほど、使っていますよ。もう、「3年」くらいになりますね。。。
ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット

ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット









我が家も、色々なマットを使いました。。。

すでに、購入当時の型は、もうすでにありませんが、それらの子孫ということでご紹介すれば、

ロゴス(LOGOS) エアウェーブマット・シングル-J

ロゴス(LOGOS) エアウェーブマット・シングル-J






とか、






とか。。。



しかし、当たり外れ、運不運もあるのでしょうが、どのエアマットも「」が空いてしまうんですよね。。。

当然、何度もリペアしました。
しかし、かわるがわる、「」があく。。。

ということで、床面素材がPVC以外のマットを探すことになったわけです。


探して思ったことはといえば、
まず、インフレータブルマットで幅が70cm近くあって、厚みが5cm程度あるものが、とっても少ない!
幅60cm、厚み3cm程度のものは、けっこうありますけどね。。。



そこで出会ったのが、「ダンロップのインフレータブルマット:キャンピングマット」!

インフレータブルということで、バルブを広げたら、自然にほとんど膨らんでくれて、めちゃくちゃ楽ちん!かと思ったのですが、こちらは、それなりに膨らませてあげないと、膨らみませんね。。
うちのだけかもしれませんけど。。。(笑)


それでも、エアマットをお使いの人であれば、大体持っているのが、エアポンプ。
これを使えば、数回のポンプで、パンパンマットの完成です!


寝心地はと言えば、地面のゴツゴツを感じることは、おそらくないでしょう。
体重90kgのパパさんが、いつもグーグーと、周りの人に迷惑をかけながら、心地よさそうに寝られるわけですから。(笑)

さらに、収納サイズも、一般的なエアマットより、かなりコンパクトで、断然軽い!


さらに、この「ダンロップのインフレータブルマット:キャンピングマット」のすごい点は、マジックテープで「連結」できること!!


確かにありますよ。
「連結」できるタイプのインフレータブルマットは。

例えば、こちら↓
スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング 2.5 ST

スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング 2.5 ST





かなり、「お高い」ですね。


ということで、「ダンロップのインフレータブルマット:キャンピングマット」がコストパフォーマンス的にも、機能面でもおススメなわけですね!


マットで、迷われている方、マイナーかもしれませんが、「ダンロップのインフレータブルマット:キャンピングマット」おススメです!

P.S.
ちなみに、ダンロップ、山岳登山用のキャンプ道具メーカーとしても、結構な老舗のようですね。





同じカテゴリー(新着グッズ&今週のお買い得!)の記事
 レクタもヘキサも激安ですね! (2013-01-26 12:10)
 うわぁ、ランドロックPro.GY、安っ! (2013-01-25 18:29)
 小川ハイバックアームチェアの新色?! (2012-05-06 09:22)
 新着グッズ&売れ筋情報update! 2012/04/20号 (2012-04-20 20:07)
 新着グッズ&売れ筋情報update! 2011/05/14号 (2011-05-14 08:13)
 新着グッズ&売れ筋情報update! 2011/05/07号 (2011-05-07 11:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンロップのインフレータブルマット?!
    コメント(0)